ソーシャルを活用して集客を増やしていく

どうも、Kazuです

「情報発信をしていますが、集客ができません。」

読者の方かたから、こんな質問をいただきました。

情報発信だけでなく、メディア、物販などどのビジネスでも集客ができなければ売上にはなりません。

どんなにいいコンテンツ、商材を販売しても人に見られなければ意味がありません。そのためにも、集客というのは必ず力を入れていくべき項目でもあります。

今回は集客に適したソーシャル一覧などを紹介したいと思います!ぜひ活用していくようにしましょう。

SNS一覧

LINE、LINE@

 

facebook(フェイスブック)

 

Twitter(ツイッター)

 

YouTube

 

Google+

 

はてな

 

Instagram

 

LinkedIn

 

mixi(ミクシィ)

 

GREE

 

Mobage(モバゲー)

最後に

上記以外にもソーシャルはたくさん存在します。

気になる方は「SNS  一覧」や「ソーシャル 一覧」とグーグルやヤフーなどで一度検索をしてみてください。

すでに人が集まっているものを利用してどんどん価値のあるコンテンツなどを提供していけば拡散され、アクセスアップやリスト増加にもつながります。

すべてのソーシャルを仕様する必要はありませんが、人気なSNSなどはしっかりと活用していくほうがいいですね!

 

また、たまに「自分でSNSサイトを作る!」という人がいますが、圧倒的に時間や資金がかかります。

さらに作ったとしても人々にそのSNSを使用してもらえるかもわかりません。

「ゼロマージナルエコノミー」「シェアリングエコノミー」を利用する方がお金も時間もかけずに成功するスピードは圧倒的に早いでしょう。

 

ソーシャルは情報発信だけでなく物販で商品を売るのにも最適です。

拡散されるような商品、ユニークな商品ページ、お得な特典などSNSなどで拡散している商品などを参考に見ていくといいでしょう。

きっといいヒントなどが見つかると思いますよ!

 

追伸

LINE@に質問をいただけると
すぐに返信する事が出来ます

ぜひ登録してくださいね

※LINE登録頂いた方には
【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

追伸2

フェイスブックページでも常に情報を受け取れます

もしよろしければ【いいね】をポチッとお願いします

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA