WordPress(ワードプレス)の構築

どうも、Kazuです

物販ビジネスなどである程度の実績がでれば、同時に情報発信などもすすめていくといいでしょう。

あなたが実践して稼いでいる手法を伝えていけば読者には感謝されますし、オススメのツールなどを紹介していくだけでもアフィリエイト報酬を得ることもできます。

”複数の収入源”を持つことはとても大事なことですので、ぜひ情報発信にも取り組んでみてください。

 

無料ブログ?有料ブログ?

ブログには無料のものと有料のものがあります。

どちらで始めてもいいのですが、長期的にやっていくのであれば有料のワードプレスブログを初めて行くほうがいいです。

 

無料ブログであるアメーバ、シーサー、ライブドア、FC2などのブログでもいいのですが、無料のブログは記事を消されたり、アカウント削除になるリスクなどもあります。

また、その会社のブログサービスが終了した場合なども、あなたが必死に何年もかけて作成したブログが突然消えてしまう場合もあるのです。

ですので、常に安心してブログを運営していけるようにワードプレスブログを構築していくようにしたほうがいいでしょう。

 

ワードプレスはコンピューター言語など専門知識がなくてもウェブサイトが簡単に作成できます

個人のウェブサイトから企業のウェブサイトまで幅広く使用されていますし、あなたが今ご覧になっているこのブログもワードプレスで作成しております。

 

ワードプレス作成に必要なもの

ワードプレスの構築にはドメインとサーバーが必要になります。

ドメインとは

http://www.○○○○.com/というURLのことです。

○○○○.comの部分がドメインになります。

ドメインはインターネット上の住所のようなもので、同じドメインというのは存在しません。

なので、もしあなたが取得したいと思っているドメインが既に使用されている場合はそのドメイン名は取得することができないのです。

ドメインを取得する場合は取得代行業者を通して、独自ドメインを取得します。

たくさんのドメイン業者がありますが、「ムームードメイン」であれば初心者の方でも簡単に取得することができます。

Baidu IME_2016-7-17_19-44-7

ムームードメインはこちら

ドメインも無料と有料があるのですが、長期的に運営していくのでしたら、絶対に有料のドメインのほうがいいので、有料ドメインを取得していくようにしまよう。

サーバーとは

ドメインが住所だとしたらサーバーはその住所にたてる家のようなものです。

サーバーは様々なデータを収容する場所でもありますので、ワードプレス構築には必ず必要になってきます。サーバーにも無料と有料がありますが、こちらも必ず有料のサーバーを使用していくようにしましょう。

サーバーの契約はレンタル業者がありますので、そのような業者と契約をしてサーバーが使えるようになります。

セキュリティ面なども考えればエックスサーバーを利用したほうがいいです。

Baidu IME_2016-7-17_19-53-6

エックスサーバーはこちら

エックスサーバーで契約すればドメインプレゼントのキャンペーンをやっている場合もありますので、プレゼントでドメインがもらえる場合はムームドメインと契約する必要はありません。

一度エックスサーバーのサイトをご覧になってみてください。

最後に

以上がワードプレス構築に必要なものです。

別の記事でワードプレスの立ち上げ方まで細かく記載していきますので、自分だけのウェブサイトを作成していくようにしましょう。

必ず情報発信をやったほうがいい!ということではありませんので別に興味がないというかたは作成しなくてもいいです。

自分のサイトを立ち上げたいというかたはぜひワードプレスを使って読者の役に立つサイトを立ち上げて発信をしながら収入を得ていきましょう

 

追伸

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸2

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA