オークファンプロplusを使ったリサーチとデータ取得

どうも、Kazuです。

最近からオークファンプロがバージョンアップしましたね。

輸出ビジネスでも役に立つ機能などが多くありますので紹介したいと思います。

最後までご覧になって今後のリサーチに役立ててください。

Amazonリサーチ

オークファンプロ画面で「Amazon検索」をクリックします。

1

 

画面が切り替わりましたら右側の項目に検索したいキーワードを入力します。

今回は「フィギュア」の1000円から10000万円の商品を探してみましょう。

必要事項を入力しましたら「検索」をクリックします

2

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-11-7_23-34-31

yajirusi_gra1_blue

 

商品がずらーっと大量に表示されますので、一つ一つチェックしてみてください。

今回は下記の商品を見てみましょう。

商品をクリックしますと個別のページへ移動します。

個別のページでは瞬時に各国のアマゾンとの価格差を表示してくれます。

下記の商品はアメリカでも利益は取れますが、国際送料や手数料を引くと、そんなに利益は残らないでしょう。

イタリアで販売した方が、利益もたくさん残るという事が分かりますね。

baidu-ime_2016-11-7_23-35-6

 

また、この商品の重量や寸法を調べたい場合は「この商品の利益を計算する」という項目をクリックすると重量、寸法を調べる事もできます。

重量や寸法を知ることができれば外国までの送料を調べることもできますし、FBAで販売したい場合なども仕入の際にも役に立ちますね。

3

yajirusi_gra1_blue4

 

一度で全てを見る事が出来ない場合は、検索したデータをすべてCSVに落とし込むことも可能です。CSVに落とし込んでおけば、後からチェックすることもできます。

またリストデータは蓄積していけば後々便利になりますので、リスト化しておくのもいいでしょう。

5

yajirusi_gra1_blue6

最後に

今回は「フィギュア」というキーワード検索で商品を調べましたが、キーワードを入力せずアマゾンのカテゴリー一覧から商品を探していく事も可能です。

使い方次第で見つかる商品なども変わってきますので、いろんな手法で商品検索をしてみてください。

また、「スナイプ」機能もありヤフオクの入札をしてくれる便利な機能もあります。

Amazonから仕入れるよりもヤフオクから仕入れる方が安く仕入れる事ができることが多いので、ぜひ利用してみてください。

詳しい使い方などはまた時間がある時にでも書いていこうと思います。

国内転売でも稼げる商品なども探しやすいので輸出だけでなく、国内転売にもチャレンジしてみるといいと思います。

オークファンプロはこちら

オークファンプロPlusでのメルカリリサーチ

 

追伸

他にも便利なツールや手法などはメルマガ読者だけに限定でお伝えしています

大ボリュームの動画付きマニュアルなどもプレゼントしております。

ぜひ、マニュアルを手に入れてください

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA