Cyfons(サイフォンス)でコミュニティの差別化

どうも、Kazuです。

最近はビジネスやコンサルなどが忙しくて、なかなかこちらのブログを更新することが出来ていません。

別のブログを定期的に更新していこうと思っています!そちらに輸出関連も書いていけたらな!と思います

別ブログ

さて、話はかわりますが、

あなたがこれから情報発信、コンテンツ販売、アフィリエイトなどをしていく際に「コミュニティ」「会員サイトの作成」などが必要になってきます。

それらを一括で管理ができ、メルマガやステップメールも発信することができるツールを紹介したいと思います

Cyfons(サイフォンス)

 

Cyfons(サイフォンス)とは簡単に言えば、コミュニティサイトを作成するツールです。

もちろんワードプレスなどでもコミュニティサイトなどは作成できます。しかし、管理となってくると結構大変です。

サイフォンスでは会員に個別にIDとパスワードを発行できたりしますので、あなたの大事なコンテンツの流出なども防げます。

 

また、サイフォンス内でメルマガの発行やステップメールの設定をすることも可能ですし経過日ごとにコンテンツを公開していくこともできます。

コース分けをしてコンテンツ販売をした場合でも、一つのサイト内でAコース、Bコース、Cコースでそれぞれコースのグループに分けることが可能です

ペイパル決済連動をすることもできますので、月額課金のサイトを作成することもできます。

個別ID割り当て、ステップメール、自動決済、etc….など他にも多くの機能があります。この一連の流れを「自動化」することができますので、今後コンテンツ販売をしていく際には欠かせないツール?サイト?となります。

 

サイフォンスの導入は、ワードプレスとはちょこっと違う部分があります。

初めての方は戸惑うかもしれませんが、一連の流れの動画、画像、文章のページで一つ一つ丁寧に解説さていますので、サイト自体を作成したことがない初心者の方でも簡単にサイトの作成ができます

最後に

 

 

もちろんですが、これから情報発信、コンテンツ販売、アフィリエイトなどはやるつもりもなく、興味もないという方には必要のないツールです。

情報発信、コンテンツ販売、アフィリエイトなどこれから取り組む、もしくは取り組んでいるという方には非常に強力なツールとなるでしょう。

これからの時代は「コミュニティ感」こそが差別化に最も重要な要素になりますからね!

 

追伸

LINE@に質問をいただけると
すぐに返信する事が出来ます

ぜひ登録してくださいね

※LINE登録頂いた方には
【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

追伸2

フェイスブックページでも常に情報を受け取れます

もしよろしければ【いいね】をポチッとお願いします

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA